本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

運動会をしました!

2023-10-17
注目
10月14日に運動会を開催しました!
朝から少し緊張した様子の子もいましたが、競技になると元気いっぱい参加する姿がみられました。
初めての運動会だった年少さんは、かわいいダンスとできるようになった運動を披露してくれました。
年中さんのバルーンはみんなで力を合わせて息のあった演技をみせてくれました。
そして年長さんは、組体操やカラーガードでみんなで一つになってかっこいい技をみせてくれました。
おうちの方の応援は何よりも力になり、どのクラスも練習以上の力を発揮することができました!
競技が終わり、帰る際には「たのしかった!」といい笑顔を見せてくれました。
運動会を通して、また一つ大きくなった子どもたち。みんなよくがんばったね!!

運動会に参加してくれる方を募集しています!(未就園児)

2023-10-06
注目
10月14日(土)にあゆみの森こども園運動場で運動会を開催します。
その中で未就園児の競技を行います。お子さんと一緒に風車を持って走る簡単な競技ですので、気軽にご参加ください。
0歳から参加可能です。
参加希望の方はあゆみの森こども園にご連絡を頂けたらと思います。(053-585-2345)
運動会への参加をお待ちしています!!

総練習をしました!

2023-10-06
注目
運動会に向けて総練習を行いました!
朝から気合十分な子どもたち。日頃から頑張っている運動やダンスなど元気よく行うことができました。
徒競走は友達が走っていると「がんばれー!」と応援する姿も見られました。
子どもたちは、おうちの方に見てもらうのをとっても楽しみにしています。
当日は、かっこいい所を見せられるように頑張ろうね!!



園外保育に行ってきました!

2023-09-29
注目
29日に1歳児から3歳児クラスの子どもたちが園外保育に出かけました!
先生や友達と一緒に散歩をしたり、公園の遊具でたくさん遊んだりして楽しみました。
美薗中央公園に行った3歳児クラスの子どもたちは、どんぐりを見つけると「あった!」と目を輝かせていました。
袋にお土産をたくさん入れ、秋の自然を満喫した子どもたちでした。
お昼には、おうちの人が作ってくれたお弁当を「おいしい!」「デザートもある!」と喜んで食べていました。
みんなで食べるお弁当はおいしいね!
次の園外保育が楽しみだね!


ウミガメ放流に行ったよ!(年中、年長)

2023-09-14
注目
ウミガメ放流の体験に中田島砂丘へ行ってきました!
そこで『サンクチュアリネイチャーセンター』の馬塚さんからウミガメについて教えていただきました。
馬塚さんからアカウミガメのお母さんは卵を500個産むという話を聞くと、子どもたちは「どこで産むの?」「また海に戻るの?」と興味津々な様子でした。
その後には、赤ちゃんガメを友達と一緒に海に放しました。子どもたちは「がんばれー!」と子ガメを応援し海に入るまでじっくり見ていました。
放流をした後には、みんなでゴミを拾い砂浜をきれいにするお手伝いができました。
貴重な体験から命の大切さや、ゴミを拾うことで海に住む生き物を助けることができるということを子どもたちは知る機会となりました。
素敵な体験ができてよかったね!










社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜名区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る