本文へ移動

あゆみの森ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見に行きました。

2020-04-03
そら組が庄園の松へお花見にでかけました。進級してから初めての園外散歩です。桜の花は三分咲きで満開ではありませんでしたが、園の桜よりも大きな木の力強さに圧倒されました。お花見の後は、遊具で遊んだりお花を拾ったりして楽しみました。コロナウイルス感染症対策のため、当初の予定から変更をさせていただきました。また落ち着いたころに、お弁当を持ってお出かけできたらいいなと思います。

新年度が始まりました。

2020-04-01
ドキドキ、わくわくしながら迎えた4月。いよいよ新年度がスタートしました。進級してお兄さんお姉さんになり、ちょっぴり頼もしくなった子どもたち。これからの一年がとても楽しみです。入園式はコロナウイルス感染症対策のため、短縮して行わせていただきました。今年度もよろしくお願いします。

修了式を行いました。

2020-03-23
ひかり・にじ・ゆめ組の3クラスで、修了式を行いました。今年一年間で楽しかったことや頑張ったことをクラスごとに発表してもらいました。そのあとは、クラスごとに修了記念品を渡しました。この1年で大きく成長した子どもたちの姿がうれしく、また頼もしさを感じました。一年間、園へのご理解、ご協力ありがとうございました。クラスで過ごす残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

卒園遠足に行きました。

2020-03-11
昨日は雨でしたが、今日はすっきりとよく晴れました。そら組が卒園遠足に行きました。バスに乗ってお出かけする予定でしたが、コロナウイルスへの対策として、近くの諏訪神社に方法に変更させていただきました。神社にはまだどんぐりが残っていたので拾って集めたり、持ってきたなわとびで遊んだりして過ごしました。お昼ご飯はサンドイッチを食べました。シートを敷いてみんなでお弁当を食べるのも、今日で最後なんだなと思いちょっぴり寂しく感じました。お弁当のあと遊んでいると、英語の指導をしてくださっているイグラム先生が遊びに来てくれました。近場での遠足となりましたが、いい思い出ができました。

誕生会を行いました。

2020-03-10
3月生まれの園児の誕生会を行いました。幼児クラスでは、7人が3月生まれでした。前に出てきてもらい、名前と好きな食べ物を教えてもらいました。「大きくなったら何になりたい?」という質問には、「コックさんになりたいです」「保育園の先生です」といろいろな夢が聞けました。そのあと、先生がオカリナで「さんぽ」を演奏してくれました。初めて見る楽器に興味津々。演奏に合わせて歌を歌ったりして楽しんだ子どもたちでした。乳児クラスは3月生まれがいなかったので、プロジェクターで英語のアニメを見ました。
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
TOPへ戻る