本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ソフトボール教室(ゆめ、そら)

2022-06-03
注目
6月3日にソフトボール教室がありました。
今回は、浜松市浜北ソフトボール協会会長、浜松市市議会議員の平野岳子さんが園にきてくださり、子どもたちと一緒にソフトボールを行いました。
今回の練習ではバットを振ってボールを飛ばすことに挑戦しました。なかなかボールに当たらず苦戦する子もいましたが、練習を続けるうちにバットにボールが当たるようになっていきました。遠くまで飛ばすことができると「あそこまで飛んだよ!」と誇らし気な顔でした。
ボール投げでは記録を測り、遠くまで飛んだ子には賞状のご褒美がありました。表彰は平野さんからしていただき、もらった子は嬉しそうな様子でした。


サッカー教室(ゆめ、そら)

2022-05-31
注目
5月30日にサッカー教室がありました。
大学生のコーチが楽しくサッカーを教えてくれるので、子どもたちも毎回とても楽しみにしています。
今回は、ボールを上に投げてキャッチしたりボールを足で止めたりする練習をしました。
最後にはミニゲームを行い、ゴールを決めると「やったー!」とみんなで喜び合う姿がみられました。




エアパーク(そら)

2022-05-27
5月27日に園外保育でエアパークへ行ってきました。
展示してある飛行機などの説明を先生からしてもらい、「大きいね!あそこに乗れるんだよ。」と大興奮の子どもたちでした。
大きな窓の外を見ていると、飛行機がちょうど離陸するところで子どもたちは「はやい!すごい音だね。」と喜んでいました。



親子交通教室

2022-05-26
5月25日に親子交通教室を行いました。
交通安全協会から指導員の方が来てくださり、交通ルールを教えてもらいました。
子どもたちは真剣に道路の歩き方や約束を聞いていました。
その後は、親子で手を繋いで道路を歩く訓練をしました。おうちの方と一緒に「みぎ、ひだり、みぎ…」と確認しながら上手に歩くことができました。


さつまのつるさし

2022-05-17
ゆめ組の子どもたちは園の近くにある畑へ行き、さつまのつるさしを行いました。
さつまいものつるを優しく土に被せ、「大きくなあれ!おいしくなあれ!」と笑顔で呟く子どもたち!

収穫が楽しみですね♪


社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る