本文へ移動

あゆみの森ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

親子ひろばがありました。

2021-02-26
はじまりの歌で保護者の方とゆらゆら体を動かしたり、名前を呼ばれて手を挙げたり、穏やかに過ごしました。
雛祭りの製作も行い、クレヨンで顔を描いたり、のりで紙コップに着物を貼ったりすると「あー!」と嬉しそうな声も。できあがった作品にどの子も笑顔でした。かわいいかわいい子どもたちが健やかに成長しますように…

卒園遠足に行ったよ。

2021-02-25
年長そら組がコロナ禍で卒園遠足に行けなかったので浜松スポーツセンターにスケートをしに行きました。ほとんどの子が初心者で、初めはドキドキした様子の子どもたちでしたが、氷の上で何回も転ながらも「おしり痛い」「でも楽しいね」の言葉が聞こえてきました。繰り返しチャレンジし、1時間ほどで全員滑れるように!友だち同士「すごいね!」とみんなで喜びを分かち合い、またひとつ楽しい思い出が増えました。

生活発表会がありました。

2021-02-20
土曜日に生活発表会が行われました。運動、鍵盤ハーモニカ、歌唱、劇など盛りだくさんの発表会!
そら組(5歳児)は逆立ち歩きができるようになり、跳び箱12段を披露しました。ゆめ組(4歳児)は三点倒立をし、たくさんの拍手をもらいました。にじ組(3歳児)は逆立ちカニ歩きができるようになり、驚きの声が上がりました。ひかり組(2歳児)・わかば組(1歳児)・てんし組(0歳児)のかわいい姿には保護者の方から笑みがこぼれました。てんし組からそら組までどの学年も本当によく頑張りました。

生活発表会ありがとうございました。

2021-02-22
先日の発表会ありがとうございました。保護者の皆様のご協力もあって、無事に行うことができました。ドキドキしている子、ワクワクしている子、様々でしたが、どの子も大きな舞台の上で堂々と発表していました。終わった後の子どもたちのキラキラした表情が今でも忘れられません。この経験を経て、さらに大きく成長した子どもたちの活躍が楽しみです!

今日ひかり組ではじめての思い出絵画を描きました。「おばけ着たね」「〇〇ちゃんの靴、黄色だったね」と細かいところまで覚えている子も!お友達をたくさん描いたり、それぞれのこだわりがつまった絵画が出来上がりました。

もうすぐ生活発表会です。

2021-02-16
今週の土曜日に生活発表会が行われます。発表会に向けて、毎日練習を頑張っています。明日は、園のホールで本番と同じように全部を通したリハーサルを行います。発表会当日、元気に参加できるよう体調管理に気を付けましょう。
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る