本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2月の誕生会

2022-02-22
2月のお誕生会がありました。発表会ごっこをしたり、先生によるエプロンシアターやパネルシアターを見て楽しみました。
「今日は〇〇ちゃんと△△くんのお誕生会だよ!」「◇◇ちゃんも!」と嬉しそうに話す子どもたちの姿は本当に嬉しいものですね。

生活発表会(未満児クラス)

2022-02-21
今日は、いよいよ発表会本番!
カメラが数台並んだり壁が飾られていたりして、いつもと少し違う雰囲気を感じていたようです。
年長組のお兄さんお姉さんによる開会の挨拶が終わりスタート!
先生たちと一緒に、いつものように歌ったり踊ったりしながら楽しむ姿がとても可愛らしい子どもたちでした。
また張り切って頑張る様子に頼もしさを感じ、大きく成長してくれたことが伝わってきました。
皆、とても素敵だったよ!

生活発表会リハーサル

2022-02-18
今日もホールで生活発表会の練習です。
みんな、来たる本番に向けて一段と気合が入っています。
今日は衣装もきて、まるで本番さながらの雰囲気です。
キラキラの衣装ととびきりの笑顔で、とても楽しいリハーサルでしたよ。





生活発表会の練習

2022-02-14
にぎやかな音楽と子どもたちの一生懸命な声が聞こえてきました。
今日はホールで生活発表会の練習です。
みんな楽しそうなにこにこ顔で、時には真剣な表情で、精一杯練習していました。
生活発表会は延期になっていますが、子ども達の頑張りが届いて、発表できることをみんなで願っています。
発表会当日はたくさん頑張った分、素敵な発表になりそうです。

節分

2022-02-03
数日前に節分の話を聞いてから、「豆まきの日鬼本当に来るのかな?」とソワソワしていた子どもたち。
鬼のお面を作ったり鬼退治用の豆を作ったり準備は万端!
節分当日の今日その時はやって来ました。
ホールで「あっ!鬼だ!」の声で一斉に豆が鬼へ向かって飛び交い見事に鬼を退治することが出来ました。
すると福の神が現れて、笑顔いっぱいでお菓子をまいてくれました。
旧暦での来年も皆、元気ですごせますように!
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る