本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

卒園製作を行いました。

2020-12-23
今年も橋本さんに来ていただき、そら組の卒園製作を行いました。一人ひとり手形をとって、写真を撮りました。あと残り3ヶ月でそら組さんは卒園なんだな…としみじみと感じました。今日作った作品は卒園式の際に飾ります。

誕生会を行いました。

2020-12-16
 昨日からグッと気温が下がり、雪がちらちらと降る時間もありました。「雪だー!」と外に出て喜ぶ子ども達を見て、まさしく「子どもは風の子」だなと感じました。
12月生まれのお友達をお祝いする誕生会を行いました。乳児クラスでは、先生がクリスマスのペープサートを見せてくれました。リンリンと鈴が鳴ったりサンタが出てきたりと、子ども達はとても楽しそうに見ていました。幼児クラスでは、伝言ゲームをして遊びました。後ろのお友達に小さな声で教える様子が、見ていて微笑ましかったです。

たくさん取れました。

2020-12-03
 もう12月、やっと12月…今年はみなさんにとってどのような1年でしたか?寒さの中元気に遊び回る子ども達の姿に、この1年での成長を感じています。
 さて、2階にあるテラスにあるみかんの木が今年はたくさんの実をつけました。そら組が収穫して、給食の時間に食べてみました。「おいしい!」「甘いね」とパクパクと食べていました。「おかわり欲しかったな~」と残念がる声が聞こえました。来年もたくさんできますように。

作品展を行いました。

2020-11-26
ホールで作品展を行いました。今年は「ようこそ あゆみの森へ Go To トラベル」をテーマに、旅行気分が味わえるような展示になっています。今日は、にじ・ゆめ・そら組の子ども達がお家の方と一緒に作品を見ました。「これ僕が作ったんだよ!」「すごいね~」と親子でやり取りをしながら見ている姿に、心がほっこりしました。明日は、わかば・ひかり組が親子で作品を見ます。

もうすぐ作品展です。

2020-11-18
来週の木曜日と金曜日に作品展を行います。そら組がクラスで作った作品をホールに運んでいました。「そっち持って~」「がんばって!」と、友達と協力し合う姿が見られました。わかば・ひかり・にじ・ゆめ・そら組の作品がホールに飾られます。当日を楽しみにしていてくださいね!
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜名区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る