本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

親子バス遠足

2021-04-27
23日に浜松市動物園に親子で遠足に行きました。お家の方と一緒のお出かけに子どもたちの表情も明るく、バスに乗る時からワクワクした様子でした。動物園ではクイズラリーを行い、地図を見ながら園内の先生たちを探し、クイズに挑戦!見事正解して「頑張ったね」のシールをもらうと「やったー!!」と大喜びでした。保護者の方と子どもたちの楽しそうな顔がたくさん見られた素敵な1日となりました。

こいのぼり

2021-04-22
5月5日の子どもの日にむけて、こいのぼりを飾りました。「こいのぼりだっ!」「大きいねー」と大喜びの子どもたち。あゆみの森こども園では4月30日にこどもの日の集いを行います。各クラスでもこいのぼり製作が進んでいます。5歳児そら組では、折りたたんだ折り紙を切って貼って模様作り!同じものがひとつもないのがおもしろいですね。

親子ひろばがありました

2021-04-21
今年度初めての親子ひろばがありました。今月は「こいのぼり製作」を行ったり、興味を持った玩具で遊んでいきました。はじめはちょっぴり緊張気味だったお子さんたちも、製作や触れ合い遊びをする中で、少しづつ笑顔や「あー!」「きゃっきゃっ」と嬉しそうに声をあげる姿が見られました。

ダンスレッスンがありました。

2021-04-19
ダンスレッスンがありました。講師の先生の真似をしてリズムに合わせて体を動かす4歳児ゆめ組さん。はじめはぎこちなかった動きも繰り返すごとにどんどんスムーズになってきます!「こうかな?」と友だちの動きを見て研究しようとする姿も…。ダンスレッスンは3歳にじ組から始まります!いろいろな振り付けに触れながら、リズム感や体の使い方を楽しく身につけています。

誕生会

2021-04-15
4月生まれの誕生会がありました!乳児クラスではいないいないばあっ!の写真を使い、新しい担任の紹介を行いました。見知った先生たちの顔に「きゃっきゃっ」と嬉しそうに声をあげて笑う姿が見られました。幼児クラスではくまの被り物で先生当てクイズ!誕生児さんの質問にジェスチャーで答える先生たちに「なんの色が好きなんだろう!?」「なに食べてるのかな?」とクイズを楽しみました!誕生月の子どもたちも、皆に祝ってもらい少し照れながらも満面の笑みでした。4月生まれさん、これからもすくすく大きくなーれ!
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜名区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る