本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生会がありました!

2023-04-21
注目
4月生まれの誕生会がありました。
先生や友達に「おめでとう!」と歌や言葉でお祝いしてもらいました!
誕生日の子は、少し照れながら「ありがとう!」とみんなに伝えることができました。
先生からは楽しいパネルシアターを見せてもらい大満足な子どもたちでした。
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

ダンスレッスンがありました!

2023-04-17
注目
年中児と年長児はダンスレッスンがありました。
年中さんにとって初めてのダンスレッスンでした。
最初はドキドキしていた子もレッスンが始まると、音楽に合わせて楽しく体を動かすことができました。
ダンスレッスンは月に3回あるので、子どもたちは毎回レッスンの時間を楽しみにしています。
今回も練習が終わると「もっとやりたかった!」と嬉しい声が聞こえました!
次のレッスンも頑張ろうね!!

風車作りをしました!

2023-04-14
注目
年長児が浜北文化センター内にある市民ミュージアム浜北に行ってきました!
そこで風車作りを体験しました。職員の方に作り方を教わると、子どもたちは夢中になって取り組んでいました。
完成した風車はとてもきれいで「みて!こんなに回るよ」と嬉しそうでした。
また館内にある展示も見せてもらい、昔のおもちゃや道具を見て「そうなんだ!これを使ってたの?」と驚いた様子でした。
たくさんの体験ができ、大満足な子どもたちでした。

進級式を行いました!

2023-04-03
注目
今日から新年度がスタートしました。新しい部屋で、新しい先生やお友達と会いちょっぴり緊張している子どもたち。
一つ大きいお兄さんとお姉さんになり、わくわくしている子もいました。
今日は、年少さん、年中さん、年長さんのクラスが集まり、進級式を行いました。
担任の先生の紹介をしたり、クラスの代表の子が頑張りたいことを発表したりしました。
頑張りたいことでは、「運動をがんばりたいです!」と元気に発表する姿がみられました。
これから新しいクラスで先生やお友達とたくさん遊ぼうね!!



修了式、送別式がありました!

2023-03-20
注目
今日は、修了式がありました。ひかり組、にじ組、ゆめ組の子が参加して、代表の子が頑張ったことを発表しました。
最後には、各クラスで先生からご褒美をもらい、とても嬉しそうな様子でした。
一年でみんな大きくなったね!!
その後は、辞められる先生の送別式を行いました。
3人の先生が家庭の事情でこども園を辞められるということで、子どもたちから絵のプレゼントを渡しました。
とても寂しいですが、たくさん遊んでもらった思い出は忘れません。
今までありがとうございました。


社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜名区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る