本文へ移動

あゆみの森ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

SPJのプールに行きました。

2020-08-26
ゆめ・そら組がSPJのプールに行きました。7月からプールを使わせていただき、今日が利用する最後の日でした。ゆめ組は3回、そら組は8回利用しましたが、最初の頃に比べ泳ぎが上達したなと感じました。園にはないビート板を使って練習ができたのもよかったです。SPJからの帰り道、「もっとプール行きたかったな…。」と寂しそうな声があがっていました。とてもよい経験ができました。

プールもそろそろ終わりです。

2020-08-24
処暑を迎えたとはいえ、まだ夏の名残の厳しい暑さがとどまっていますね。子ども達が毎日楽しみにしていたプールも、今週の金曜日で終わりになります。今年は梅雨が長かったので、プール開きをしてもプールになかなか入れませんでした。でも、梅雨が明けたあとは天気のいい日が多くてたくさん入ることができました。あと残り少ないプールを、めいっぱい楽しみたいと思います。
 

誕生会を行いました。

2020-08-18
 ここ数日、とても暑い日が続いています。昨日、浜松市中区では国内史上最高気温と並ぶ41.1度を観測したそうです。こまめに水分を補給したり適度に体を休めたりして、熱中症に気を付けて過ごしたいですね。
今日は誕生会を行いました。幼児クラスでは、誕生日の子がみんなの前で名前や好きな食べ物を発表してくれました。いまの季節にピッタリな「すいか」が好きなお友達が多かったです。また、クラスの先生が「給食をたくさん食べる」「連続逆上がりができるようになる」など、いま頑張っていることを教えてくれました。乳児クラスでは、お休みの子もいましたがみんなしっかりと椅子に座っていました。先生からのプレゼントを嬉しそうに受け取っていました。次回の誕生会は、9月16日に行う予定です。

カブト虫が増えました。

2020-08-07
先日、園に関わりのある方からカブト虫を20匹いただきました。毎日子ども達は「ゼリー食べてるね」「あっ、ケンカしてるね」とよく観察しています。今日、近所の方にカブト虫をいただきました。「カブト虫、増えたね!」と子ども達は嬉しそうでした。大切にお世話していきます。

浜北スイミングプラザSPJのプールに行きました。

2020-07-29
ゆめ組・そら組が「浜北スイミングプラザSPJ」のプールに行きました。午前はゆめ組が、午後はそら組が園バスに乗って行きました。そら組はSPJのプールが4回目ということもあり、ふし浮きやビート板を使ったバタ足が上手になってきました。園のプールとは違ってSPJのプールは広いので、思いっきり泳げるのもいいですね。そら組は8月にあと3回、SPJのプールに行く予定です。
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る