本文へ移動

あゆみの森ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

公園に行きました。

2020-09-11
そら組とにじ組が園バスに乗って、美薗中央公園に行きました。すべり台をすべったり、ブランコに乗ったり、遊具で遊んだりとたくさん遊びました。どんぐりが落ちていたので、拾って持って帰ってきた子もいました。そら組は年長らしく年少のにじ組の面倒をみてあげていて、兄弟のようで見ていて微笑ましかったです。にじ組は初めて園バスに乗って美薗中央公園に行きましたが、「楽しかった!」「また行きたい」と大満足のようでした。

給食おいしいな。

2020-09-09
今日は給食の先生がクラスに来てくれました。今月はひかり組です。「これ、おいしいね」「先生が作ったの?」と、いろんなお話ししながら楽しく給食を食べました。少し苦手なものも、給食の先生にかっこいいところを見せようとがんばって食べていて可愛かったです。「おいしい給食をありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができました。

種をまきました。

2020-09-02
ゆめ・そら組が、園庭のプランターにコスモスの種をまきました。「コスモスの種って、丸じゃないんだ!」「細長い形なんだね」と、子ども達はビックリしていました。種をまいたあとにやさしく土をかぶせました。そして、水やりをしました。10月下旬から11月上旬に咲く予定です。それまで、みんなでお世話をがんばりたいと思います。

引き渡し訓練を行いました。

2020-09-01
大規模地震が発生し、揺れによる大きな被害が出たことを想定して、引き渡し訓練を行いました。当日駐車場が混雑し、ご迷惑をおかけしました。気温が高く暑い中、訓練にご協力いただきありがとうございました。

お泊り保育がんばります!

2020-08-28
今日はゆめ組がお泊り保育で、お父さん・お母さんと離れてこども園に泊まります。夕礼の時間、他のクラスのお友だちから「お泊りがんばってね」と励ましの言葉をかけてもらいました。みんなでカレーを作って食べたり、花火をしたりします。明日のお迎え、よろしくお願いします。
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る