本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

英語、楽しいな。

2018-05-23
英語のイグラム先生が来てくださいました。先生が部屋に入ってくると、目を丸くして不思議そうにお顔をみていました。先生の「Hello」の挨拶に恥ずかしそうに小さな声で「Hello」と答えていました。歌が始まり、カードを見て口真似をしているうちに、声が大きくなり、楽しそうに英語に親しんでいました。英語が終わった後、先生とタッチをして「またきてね。See you」と伝えていました。英語を身近に感じた子ども達でした。
 

みんなでお散歩に行ったよ。

2018-05-22
お天気も良く青空がきれいな一日でした。てんし組さん(0歳)は、園外へお散歩に行きました。外の景色を見ようときょろきょろしている子や、眠くなってうとうとしている子など、一人ひとり反応が違い個性が感じられました。「ほら、鳥さんがいるよ」「葉っぱが風に揺れているね」と先生の声掛けに耳を傾けている様子は、とても微笑ましかったです。

お外でかけっこをしたよ。

2018-05-21
先週までの暑さがやわらいだ今日、ひかり組さん(2歳)は外で徒競走をしました。白線に一列に並び、ゴールに立っている先生のところまで走りました。「よーい、どん!」の掛け声でスタートし、ゴールに向かって一人ひとり一生懸命走りました。「ぼく一番だったよ」と誇らしげな顔や、「もう1回やりたいな」と悔しそうな顔が見られました。

キラキラの汗をかいたよ。

2018-05-18
今日は体育指導の青山先生が来てくださいました。ホールにコーンを立て、コーンの周りをカエル跳びでピョンピョン跳んで1周したり、お馬さんのように四つん這いになって走りました。「カエル跳びってこうかな?」「お馬さんで走るの難しいね」と、子どもたちは楽しみながら体を動かしていました。

お砂で遊んだよ

2018-05-17
連日季節外れの暑さですが、子どもたちは暑さに負けず元気に過ごしています。今日は外で砂遊びをしました。「これはなに作ったの?」と聞くと「ケーキだよ」と笑顔で教えてくれました。いっぱい遊んでたくさん汗をかいたから、お茶を飲んで水分補給してね。
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜名区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る