本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

パンジーを植えたよ。

2017-11-27
園の周りの花壇に、パンジーを植えました。
「いっぱい咲くとうれしいな。」「みんな、喜ぶかなあ。」と丁寧に植えていました。
「大きくなあれ。大きくなあれ。」と水をかけ、かわいらしい笑顔を見せてくれました。
みんなが植えたパンジーで園が、華やかになりました。
 

親子バス遠足、楽しかったよ。

2017-11-24
みんなが楽しみにしていた親子バス遠足に行きました。
場所は、フラワーパーク!
「どんなお花が咲いているかな?」「お弁当は、何かな?」など楽しそうな声がたくさん聴かれました。
バスの中では、自己紹介をしたり、おうちの方の声当てクイズをしたりして楽しく過ごしました。園内はとっても広く、いっぱい走って、菊やバラなどを探しました。親子や友達で楽しいひと時を過ごしました。
 

リズム遊び、楽しいな。

2017-11-22
音楽が大好きな子ども達。
わかば組とひかり組は、リズム遊びを楽しみました。
ピアノの音に合わせて、「♪よちよちあひるさん」と歩きます。
「かわいいあひるさんだね。」と声を掛けると嬉しそうに歩いていました。つま先をいっぱい使って全身の運動を楽しみました。
 

お友達とお散歩、楽しいな。

2017-11-21
お友達と手をつないでお散歩に行きました。
入園した当初は、手を繋いで歩くことが大変でしたが、お友達と歩調を合わせて歩くことが上手になりました。秋晴れの中、秋の空気を感じながら、秋をみつけてきました。「お茶、おいしいね。」と休憩を取りながら楽しみました。
 

カマキリ、見つけたよ。

2017-11-17
秋晴れの日、園外保育に行きました。
「♪あるこーあるこー」と元気な声で歌いながら、楽しくお散歩しました。「あっかまきりだ!」そっと捕まえました。じっと見ている顔は、興味津々です。素敵な体験が出来ました。
 
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る