本文へ移動

あゆみの森ブログ

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

たくさん遊んだよ。

2018-08-28
今日は太陽がのぞいたり隠れたりと、落ち着かない天気でした。でも、子ども達は天気なんて気にならないようで、園庭を走ったり遊具で遊んだりと元気に過ごしました。てんし組はお部屋で遊びました。ボールを段ボール箱の中へポイっと投げると、楽しくて何個も段ボール箱にボールを投げました。段ボール箱の中へハイハイで入り、中から「おーい」と先生に手を振ってくれる子もいました。わかば組はお外で遊びました。滑り台をスーっと滑ったり、砂を集めてお山を作ったりしました。たくさん遊んでお腹が空いたようで、そのあとの給食の時間ではご飯をモリモリ食べていましたよ。

プールに行きました。

2018-08-27
暦の上ではすでに秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。今日そら組は園バスに乗り、天竜B&G海洋センターに行きました。最初は浅いプールでバタ足の練習をしました。そのあと25mプールに移動し、ふし浮きをしました。前に小学校のプールで練習したこともあり、怖がることなく浮かぶことが出来ました。まだ来月にかけて何回かプールに行くので、どのくらい泳ぎが上達するか楽しみです。

台風が近づいています。

2018-08-23
現在、台風20号が近づいてきています。今日の夜から明日の朝にかけて、静岡県に最も接近する予想です。23日15時30分現在、大雨・波浪警報が発令されています。お子さんの送迎の際には、車の運転等に気を付けてください。

泳ぐよ、せーの!

2018-08-21
子ども達は天気のいい日には毎日、プールや水遊びを楽しんでいます。最初のとき水を怖がっていた子は、顔に水がかかっても泣かなくなりました。水に顔がつけれなかった子は、5秒間も顔をつけられるようになりました。でも、楽しいプールも今週の金曜日で終わりです。いま台風が近づいてきていますが、今日は晴れて天気がよかったのでプールに入りました。プールの底に手をついてワニさん歩きをしたり、沈んているおもちゃを水に顔をつけて拾ったりしました。残り少ないプールの時間を、思いっきり楽しんでくれればいいなと思います。

誕生会がありました。

2018-08-20
うだるような暑さから一転、ここ数日は気温が下がり過ごしやすい日でした。朝夕には虫の鳴き声が聞こえ、秋の気配を感じました。今日は8月生まれの園児の誕生会がありました。一人ひとり名前を紹介してもらい、首に誕生ペンダントを掛けてもらいました。自分だけの特別なペンダントを貰い、ニッコリ笑顔が見られました。乳児の誕生会では、職員が「5つのメロンパン」のパネルシアターを披露しました。パネルを真剣に見つめ、ワッと声をあげたり手を叩いたりして、楽しんでいた様子でした。
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜名区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る