本文へ移動

あゆみの森ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。

あゆみの森ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

こいのぼり

2021-04-22
5月5日の子どもの日にむけて、こいのぼりを飾りました。「こいのぼりだっ!」「大きいねー」と大喜びの子どもたち。あゆみの森こども園では4月30日にこどもの日の集いを行います。各クラスでもこいのぼり製作が進んでいます。5歳児そら組では、折りたたんだ折り紙を切って貼って模様作り!同じものがひとつもないのがおもしろいですね。

親子ひろばがありました

2021-04-21
今年度初めての親子ひろばがありました。今月は「こいのぼり製作」を行ったり、興味を持った玩具で遊んでいきました。はじめはちょっぴり緊張気味だったお子さんたちも、製作や触れ合い遊びをする中で、少しづつ笑顔や「あー!」「きゃっきゃっ」と嬉しそうに声をあげる姿が見られました。

ダンスレッスンがありました。

2021-04-19
ダンスレッスンがありました。講師の先生の真似をしてリズムに合わせて体を動かす4歳児ゆめ組さん。はじめはぎこちなかった動きも繰り返すごとにどんどんスムーズになってきます!「こうかな?」と友だちの動きを見て研究しようとする姿も…。ダンスレッスンは3歳にじ組から始まります!いろいろな振り付けに触れながら、リズム感や体の使い方を楽しく身につけています。

誕生会

2021-04-15
4月生まれの誕生会がありました!乳児クラスではいないいないばあっ!の写真を使い、新しい担任の紹介を行いました。見知った先生たちの顔に「きゃっきゃっ」と嬉しそうに声をあげて笑う姿が見られました。幼児クラスではくまの被り物で先生当てクイズ!誕生児さんの質問にジェスチャーで答える先生たちに「なんの色が好きなんだろう!?」「なに食べてるのかな?」とクイズを楽しみました!誕生月の子どもたちも、皆に祝ってもらい少し照れながらも満面の笑みでした。4月生まれさん、これからもすくすく大きくなーれ!

英語レッスン

2021-04-13
今年度初めての英語レッスンを行いました。1.2歳の乳児組は英語の単語を繰り返してみたり、3.4.5.歳の幼児組は英語の質問に英語で答えてみたり…月に2回講師の先生と一緒に英語に触れて楽しんでいきます!今までの積み重ねもあり、講師の先生を見ると「ハロー!」と元気な挨拶が出来る子も。新しいクラスになり、心機一転!やる気十分の子どもたちでした!
社会福祉法人育徳会
〒434-0035
静岡県浜松市浜北区寺島2889-1
TEL.053-585-2345
FAX.053-585-2344
1.幼保連携型認定こども園
2.延長保育
3.一時保育
4.親子ひろば
5.学童保育
TOPへ戻る