本文へ移動
news
お知らせ
土台づくりである
今だからこそ必要な教育を
当園では、この「あゆみの森こども園」で過ごす乳幼児期が、生涯にわたる人間形成の基礎を培う重要な時期であることを念頭に、保護者と保育者とが共に協力し、子どもひとり一人の未来のために、土台づくりである今だからこそ必要なことを身に着けるべく、幼児教育(人間教育)に最善を尽くして取り組みます。
園の概要園の概要
認めて褒めて
やる気を大切に育てる
あゆみの森の教育は、園児ひとり一人がより良く生きていく力をつける教育です。当園では、「心づくり」「体づくり」「知恵づくり」を三本柱とし、こらからの人生をより良く輝いて生きていくために、子ども達の持っている能力を最大限に引き出していくプログラムがあります。「学ぶことが大好き!」「頑張ることは、楽しい!」と思えるように認めて褒めて大きく育てていきます。
あゆみの森教育あゆみの森教育
あたたかな愛情のもと
豊かな情緒を育みます
あゆみの森の保育では、子どもたちの年齢はもちろん一人ひとりの成長に合わせた睡眠チェックや食事、排泄指導などを行います。また、年齢に合わせた椅子や机を用意し、子どもたちが気持ちよく生活できるような環境を整えています。
あゆみの森保育あゆみの森保育
園の1日園の1日
入園のご案内入園のご案内
保護者のみなさまへ入園のご案内
子育てを通して
この地域の街づくりを
親子で触れ合ったり子育ての悩みを話し合ったりする場や、園庭解放など子育てをする地域のみなさまをサポートしています。
子育て支援子育て支援
子供の健全な育成と
仕事と子育ての両立を支援します
放課後子供だけになってしまう児童に対し、適切な遊びや生活の場を提供しています。共働きの保護者が仕事と子育てを両立できるようサポートしています。
放課後児童クラブ あゆみの森キッズ倶楽部 放課後児童クラブ あゆみの森キッズ倶楽部
入園に関するご質問や子育てに関するご相談などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせお問い合わせ
よくある質問よくある質問
採用情報採用情報
TOPへ戻る